夜カフェランチ

今日のお昼は、夜カフェへランチに行きました。久しぶりに会う友達といったので、1時くらいから出かけて行きなんと夕方5時までお邪魔してました。あ〜楽しかった!! 日本に帰ってきてから一度も会ってなかったので話が盛り上がる!!次は、飲みに行こうと…

エリザベスタウン★

DVDを借りにいきました。ずっと前から見たかったエリザベスタウン!大好きなオーランドとキルスティンのロマンスです★どちらとも私の大好きな人達♪ キルスティンの赤い帽子が印象的でした。彼女が出てる、マリーアントワネットも見に行きたいな〜と思って…

オススメ♪

カナダにいるときから、ずっとお気に入りのボディクリーム。 寝る前にこれを乾燥している部分に塗ると次の日の朝はツルツルになっています。 パパイヤの香りがするし、この匂いだけでお腹がいっぱいになります。 興味がある方は是非どうぞ♪

レオンちゃん

我が家の犬にも少し遅いお正月が来ました。 お風呂が大嫌いのレオンちゃん。きっと毎回トリマーさんも大変な思いをするでしょう。 今回は比較的にお利口さんだったよう。 ご褒美にチョコクリスピーをあげました。 少しは男らしくかっこよくなりました♪

頂きもの♪

いとこのおじちゃんからステキなイチゴをもらいました。 このイチゴすごくないですか!??この大きさ!!! すご〜い形してます。そしてデカイ!イチゴ好きの私としてはこの上ない幸せ♪ です。一粒ですごっ〜くお得になった気分★です。 ごちそう様でした。

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます★2007年のスタートです。夜中の4時までバイトしてお雑煮を頂いて家に帰りました。朝は8時くらいに起きて、家族みんなでおせちを囲んでおとそを頂きました。やっぱり日本のお正月は最高です★風情があって!!昨日作…

大晦日

昨日で、我が家の大掃除は終了していたので、おせち料理の手伝いをしました。日本で向かえるお正月 私にとっては大切なものです。去年は何もなく味気ないお正月だったことを覚えています。今日の夜中は私はバイトに行くことになっているので夕食のときにお蕎…

MERRY CHRISTMAS

MERRY CHRISTMAS★ AND A HAPPY NEW YEAR TO YOU AND YOUR FAMILY!!! ALL THE BEST♪

寒い。。寒い。。

昨日と今日と、寒くなってきました。突然こんなに寒くなると私の体はついていけません。もう若くないんだから!!! でも、私は冬が好き★夏よりも絶対冬派★澄んだ冬の空ってステキですよね〜!昨日、ステキなイルミネーションを見ました。普通のお家だったけ…

弟よ。。。

突然ですが、私には弟が1人います。その彼が今迷っていることがありまして。。私の家では家族会議が最近行われています。というのも。。彼がバンクーバーに行くか行かないかということなのです!!これは彼にとってみればきっと、人生最大の決断といっても…

So you think you can dance

昨日は毎週欠かさず見ている、「American dance idol」の結果発表でした。これがまた、以外な結果でした。Alexは何となく先週から危うかったので、しょうがないかな〜とは思っていました。でも、BENは意外でした。。彼かわいかったのに。。でも、これがきっ…

もうすぐ☆★☆

新しい週の始まりです。みなさんはどんな週末を過ごされましたか? 今日は仕事の合間(サボってた訳ではありませんよ)にクリスマスカードを書きました、カナダで出会った大切な人達へのカードです。日本であんまりカードを書くという習慣はないような気がし…

お久しぶりです!!

みなさん、どうもお久ぶりです。日本に帰国してから初めての日記の更新です。一体今まで何をしてた??と言われそうですが。。。無事(笑)です。日本に帰って来て、英語を使う仕事をGETし、これまたホンとに忙しい毎日を送っていました。ここまでは仕事…

ただいま!

台北経由で日本に戻って来ました。あっという間の1年間。ホントに一年なんてすぐです。途中から日記が書けなくなってしまって応援してくれた方ごめんなさい(涙)でも、無事に日本へただいまです。新たな目標を見つけ毎日頑張って行かないと!とりあえずただ…

書けるみたい papa

今週は。。

ずっと日記を更新してなかったので、久しぶりに更新。。いつものように今週はとっても忙しくなりそうです、というかもうすでに忙しいです(泣)木曜にプレゼン金曜にテストと大きな山が2つも。。これが終ればHAPPYになりますが。。でも最後までがんばらなく…

おいしいものと、お掃除。

今日のお昼は友達とランチ。お気に入りのタイレストランへ。それから、金曜日にお手伝いした友達の家に行き今日は大掃除です。ここが、ホンとに汚くて。。。ありえないくらい。前の人が怠けてたのか、何なのか。。どこからこんなにたくさんのゴミたちが出て…

FRIDAY

何と、今日は13日の金曜日です。。でも、幸いにもどうってことなかった(笑)学校が終って友達の引越しのお手伝いをすることになっていたので、友達の新しいアパートまで。。そして、あまりの荷物の多さに驚き。。どうしてこんなに荷物が増えたのか。。新…

Dim sum

今日のランチはdim sum です。前からずっと行きたくて今日やっと行くことができました。あまりの人の多さにびっくり!!日曜のお昼ということもあってたくさんの人がいました。そして、どれもこれもおいしそう♪人が多かったために少し待たないと行けなかった…

終了しました

やっと、プレゼンとテストが終わり今回のMODも無事に終りました。あ〜疲れた。テストが死ぬほど難しくこんなことならもっと勉強しておくべきだったと少し後悔。。少し甘く見すぎてたかな。。まっ結果はどうであれ終ったので今週末はゆっくりできそうです。ラ…

朝からの事件。。

昨日から学校が始まり、いつもと同じ時間に家を出て同じ時間のシーバスに乗ろうとしたら、ロンズデースがありえないくらいの人の列。。今まで、こんなことは初めてで。一体どうしたんだろう。。そのおかげでシーバスを2本も乗り過ごし当然遅刻。。。。。年…

明日から。。。

悲しいことに学校が始まります。。。この2週間ホンとにとってもステキな時間を過ごしました!!年明けそうそう、プレゼン、テストがあるので。。あ〜がんばらないと(泣)!!

2006!!

A HAPPY NEW YEAR! あけましておめでとうございます!カナダは日本より1日遅れで年があけました。昨日は友達とカウントダウンに行き新しい年を迎えました☆相変わらず雨です(笑)でも、かなだのお正月ってほんとに普通です。やっぱり日本のお正月がベストで…

2005

今日で今年も最後となりました。日本はもうすでに2006年。。まだこっちは2005年だから、何か不思議な気持ち。いいことも悪いことも含めて2005年は色々なことがありました。4月にこっちに来て今まであっという間。。ホンとに時がたつのは早い!…

あと、2日。。

今年も今日を入れてあと2日で終ってしまいます。2005年はホンとに色々なことがあった年だったな〜〜。日本は大晦日か。。。今日が。。何でかわかんないけど、年末年始に日本にいないのが少し不思議。。生まれて初めて大晦日とお正月を家族と離れて過ご…

boxing day

昨日のは夜遅くまで、盛り上がっていた私の家。とてもステキな時間を過ごすことができました。そして、今日はboxing day何もかもが安くなります。でも、ラスベガスで結構お金使ったしな〜と思いながら、お昼からボチボチ出かけました。前の日の夜から並ぶ人…

メリークリスマス☆

皆さんメリークリスマス♪ここカナダは今日パーティをする人が多いようです。ってことで、今日はお家でパーティです☆朝から、パパとママは大忙しで、私もお手伝いしました。朝からは雨降っていたけど、お昼から雨も上がり庭では今日の私達のメインディナーの…

クリスマスイヴ☆

クリスマスイヴの今日は、友達のお家で開かれるパーティに行ってきました。たくさんのおご馳走が。。。かなり危険です。。最近食べ過ぎてばっかりです(涙)ほんと〜に!!でも、目の前にたべものがあるとどうしてもついつい、、明日はステイ先でもパーティで…

イルミネーション☆

OAK streetにある公園にイルミネーションを見にいってきました☆8ドル払わないといけなかったけど、ステキな景色にうっとり♪本当にきれいでした〜。そしてサンタも一足早く見ることができました♪残念ながら少し雨が降っていたけど、大満足!!あ〜ホンとにい…

ラスベガスの余韻。。

旅行で疲れてたので、今日はゆっくり家で。。と思っていたら、携帯代を払うのを忘れていたバカな私。。ホンとは18日までに払わないといけなくて、慌てて払いにいきました。何か言われるかな〜と思ったけど、特に何にも。。無事に払いました。今度から請求…