2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間・・・

どうして休みの日はこんなに時間が過ぎるのが早いのだろう。土、日ずっとパソコンに向かっていたから、肩がどうしようもなく痛いし重い。。ずっと前から肩こりに悩まされていて、日本のいるときは定期的にマッサージにも行っていたし、針にもいっていた。で…

今週も!

やっと1週間が終りました。今週も早かったな〜。学校帰りに例のカフェに行ってきました。今日のアートもすごい期待してたんだけど、今日のはこの前のに比べると全然ダメでした。。。う〜ん残念。。アートする人が修行中だったみたいで。この前のはやっぱり…

霧。。。霧。。。

先週末から雨は降らないけど霧がすごい。。。ホントに一日中です。朝から2メートル暗い先も見えないので少し驚きました。これがいつまで続くんだろうか。。でも、雨よりいい気がする。。

少し早いけど。。

Downtownで少し早いけど、Christmasのパレードがありました。まだ1ヶ月以上先だというのに、さすがカナダ!!朝が少し早かったけど、頑張って早起き。たくさん人がいて思ってた以上によかった。小さいのを想像してたので、こんなによかったんだと見終わった…

Cafe

Jinと2人でcafeに行ってきました。私もJinもコーヒー中毒です(笑)前からずっと気になっていたcafeへ。土曜日ということもあって店内は混雑してました。そしてここはcafe artでちょっと有名なお店!!目の前でartしてくれます。。スゴイ技だな〜と私もj…

夕焼け★

最近バンクーバーにしてはお天気がいいです。学校から家に帰る途中にとてもステキな夕焼けを見ることができました。なんか、冬の空は空気が澄んでいて好きだな〜。そして、日が短くなったのか5時くらいはもうすでに暗くなっています。そして、最近クリスマ…

タイフード!

今のModから、新しいタイ人のクラスメイトが私達のクラスに入ってきました。そして、今日の夜はタイフード。彼女がおいしいタイレストランを紹介してくれてクラスメイトといってきました!!感想は。。。。。辛いけどおいしい!!ホントに!!全部が辛い訳じ…

お別れ。。。

今日の夜は、クラスメイトだったメキシコ人のhomeroのお別れpartyでした。彼は明日の夜の便でメキシコに帰ってしまいます(涙)う〜〜〜淋しい。。。彼はとてもスマートでとてもステキな人でした。出会いがあれば別れがあるのは当然。。そして、ここにいる以…

HAPPY HAPPY

今日はルームメイトJinの誕生日でした。プレゼントとカードは昨日用意していたので、朝一番に上げました♪小さなポーチをあげたんだけど、サオリらしい。。。と言ってとっても喜んでくれました★誰かにプレゼントするのってステキ!!そして、喜んでくれる…

早速。。

今日からまた新しい1週間。早速プロジェクトのトピックを頂きました。今回は比較的おもしろそうな予感。。今はまだたっぷり時間があるからこんなことをいってられるのかも。でも、ファイナスよりも絶対おもしろいことは確かです。あ〜あれは辛かったな(涙)…

グランビルアイランド♪

家でお昼を済ませて、ルームメイトとグランビルアイランドに行ってきました。本当は2人ともIKEAに行きたかったんだけど、あまりの寒さに遠くまで行くのは断念。。来週にいこうという事になりました。で、ここには私のお気に入りのパンやさんやマーケッ…

雨模様。。

お昼から、メトロタウンに行ってきました。別に買いたいものがあった訳ではないけど、見るだけでも楽しいし。土曜日だったこともあって人、人、人!!みんな雨を避けてるのかな〜。でも、メトロタウンの中はクリマスでした。きっとまだまだこれから本格的に…

Remembarance day

今日の朝からの目覚めがどれほどよかったことか。。いい睡眠をとることができました。疲れたときは寝るのが一番だな〜♪でも、今日は相変わらずの雨模様。。でも、夕方は晴れ間が見えました。運よくデジカメ持ってたので、キレイな写真をゲット!!どうです?…

やっと終わり。。

あ〜やっとプレゼンもテストも終った〜ふ〜今回は非常に辛かった。。でも、私頑張りました。頑張った後の何ともいえない充実感はたまりません(笑)今回はファイナンスがトピックで、こんなに難しいとは。毎日頭痛でした。。そして明日からは3連休!!あ〜…

やっと。。

今週が終りました。今週は雨続きで体調がイマイチ。。。しかも、今のモジュールが訳わかんなくて。。。今はinternational financeやってます。難しすぎる。。お金の流れってこんなに複雑だったのか。。は〜しかも、来週はプレゼンにペーパーにテスト。。今週…