2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HAPPY

今日はハロウィンです★私なんと、魔女の格好をして近所中にお菓子をもらいにいってきました(笑)ホストママにさおりは絶対子供に見えるから。。。と言われ、それを信じて。。でも、自分の年を考えなくちゃいけないから、顔はマスクで隠して完璧です。。とい…

New roommate

昨日は悲しい別れがあったけど、今日はまた新しい出会いがありました。トルコからroommateがやってきました。今度は女の子ではなく私と同じ年の男の子です。長旅のせいかとっても疲れた様子。明日は一緒に学校まで行きます。私も何ヶ月か前はこんなんだった…

空港

今日は朝から何とも変な気持ち。。。ルームメイトがブラジルに帰ってしまう日です。昨日の夜荷造りを手伝い、それからみんなで思い出を語り合い。。。悲しすぎる。。朝から、最後のシーバス、バスに乗って空港へ。ホントに何ともいえない気持ちでした。出会…

栄養剤♪

やっと金曜日だ〜!!今週は長かった。。。学校が終る頃には雨が降り出していてまた傘を持っていってなかった私。。。学習能力ゼロです。。(泣)でも、友達とケーキを食べに雨にも負けず行きました。ここのケーキは私の栄養剤。sweetsには目が無い私。エネ…

Ghost train

今日のdinnerはコリアン。ルームメイトと一緒に行きました。ブラジル人のルームメイトはまだ一度もコリアンを食べたことがないらしく、興味津々でした。でも、彼女には少し辛過ぎたみたいで、水ばっかり飲んでました。それから、スタンレーパークであってるG…

Walking♪

晩ご飯を食べた後に、ルームメイトと一緒にwalkingに出かけました。歩くのは2人とも大好きなので全く苦になりません。でも外は寒かった〜〜。風も少しあったしそれに空気が冷たい!!でも、歩いているうちに段々あったかくなってきて気持ちいいwalkingとな…

充実した日曜日。

朝はゆっくりしてお昼からルームメイトと一緒にスタンレーパークへ。そしてアクアリウムにも行きました。お天気はそこまでよくなかったんだけど、雨が降らなくてよかった〜。曇り空だったけどそこまで寒くなく過ごしやすい一日でした。スタンレーパークをゆ…

日本。。。

今日はゆっくりして、たまった洗濯物をして(凄い量だった。。。)それから友達のお家にまたお邪魔して何と、今日はおでんを頂きました!!!!こっちでおでんなんて!!!もう感動★やっぱり冬はおでんだな〜そして、鍋もいいな〜なんて思いながら。。。日本…

終了^^

やっと、プレゼンもテストも終わりました。何だかあっという間だったけど終ってよかった〜〜ふ〜★来週からはまた、新しいモジュールが始まります。。。そして、きっとまた新しいプレゼンのトピックをもらうことでしょう(涙)でも、今週末はゆっくりできそう…

今週は。。。

きっと今週はあっという間に過ぎていくような予感。。木曜がプレゼンで、金曜がテストなので少しハードだけど終れば楽になるしね★今日は担任の先生がお休みでした。代わりの先生が来たんだけど、午前中はラボになったのでラッキー!!明日もラボがあるので少…

ルームメイト

今日は一日中雨でした(泣)明日も雨みたい〜来週はプレゼンもあるから天気だけでも晴れてくれればいいのにな〜憂鬱だ。ブラジル人のルームメイトは金曜からロッキーに行っていて明日まで帰ってきません。ロッキーがいい天気なことを祈ります。きっと寒いだろ…

Sunny♪

今日は久々にきれいな空でした。最近ホントに天気が悪くて。。。この空をどれだけ待ったことか。。でも、私は家に閉じこもってました。もったいない、、、なぜなら来週はプレゼンweekだからです。は〜またプレゼンか〜。でも、頑張ってやらないと。明日の天…

雨。雨。雨。

朝からは雨が降りそうな雰囲気じゃなかったのに学校から帰るときには雨が。。。(涙)傘を持っていってなくて少し濡れて帰りました。あ〜傘持っていけばよかったな〜。朝行くときにどうしようか迷ったけど、結局持っていかず少し後悔。何度今まで濡れて帰った…

Thanksgiving♪

ホントはThanksgivingは明日なんだけど、家では一日早くすることに!ホストパパやママの友達が何人かくるみたいで、朝から家は大忙しでした。ルームメイトと料理の準備、セッティングなどを手伝い、絶対今日の夜は食べ過ぎるな〜と確信しました(笑)Thanksg…

私の好きなもの♪

金曜日は学校がいつもより学校が早く終わります。だから大好きです(笑)学校が終って前から気になっていたケーキやさんに友達といってきました。ここのケーキは値段は張るけど、日本のみたいで美味しくて!!あ〜日本のケーキが恋しい。。。ここでは、甘い…

うれしいお知らせ♪

いつも、家に着いたらすぐにパソコンの電源を入れメールのチェックするのが私の日課です。日本からのメールに励まされたり、日本が恋しくなったり。。。でも、今日はとてもうれしいメールが日本から届きました♪それは、大学の時のバイトの先輩が今月結婚した…

ルームメイト

今日は日曜日です。朝から、雨が降っていて寒い。。。ここ、バンクーバーもだんだん寒くなってきました。時に雨の日は寒い。。。友達と映画に行く約束をしていたのでお昼から出かけ、映画を見てすぐ家に戻りました。家に戻ったら、新しいルームメイトが来て…