2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

New York

トロント経由でN.Yに到着しました。外は驚くほど暑い!!バンクーバーとは違い蒸し暑い!少し歩いただけでも汗が・・・汗をかくとこが何よりも嫌いな私にとってはツライ。でも、2年ぶりのN.Y♪あ〜ホントにカナダとは全く違う。。。空港からはタクシーでホテ…

行ってきます☆

今夜の23時の便でNYに向かいます〜。それから、カナダの東の方を回ってバンクーバーに戻ってきます。計10日間!!とてもいい旅になること間違いなし。でも、今日のバンクーバーは雨(涙)です。。。空港まで大きな荷物抱えてどうしようと今悩んでるとこ…

ゆっくり・・・

今日は月曜日だけど、私しばらく学校ないんだ〜と思いながら久々にゆっくり朝は寝てお昼くらいから、明日からの旅行の買出しをしに出かけました。といっても得に必要な物はなかったんだけど、銀行にも行きたかったし、色々買ってたら予定より少しオーバーし…

寝坊。。。。。

昨日はシアトル行って帰りが夜中の3時(朝!?)ぐらいでホントに疲れていたのか帰ってすぐに寝てしまいました。でも、今日友達と飲茶を食べに行く約束してたので、携帯と目覚ましでアラームをかけて熟睡しましたZZZ で、何と朝起きると朝9時をすでに回っ…

シアトルとイチローと!!

朝早くからシアトルに向けて出発しました〜もちろん目的はイチローを見るため。でも、私野球に全く興味が無くて・・ルールすらイマイチよく分からず・・・でも、メジャーリーグだし海外で頑張ってる日本人を応援しようと行ってきました。Vancouverからseattl…

Last Day

今日で今行っている学校が終了しました〜無事に卒業です!!Certificate(写真参照)も頂きました★何だかあっという間に5ヶ月が過ぎてしまいました。4月にここに来てホントに毎日が驚くほど早くて、今でも5ヶ月たったことが信じられません。まだまだ私の…

Dinner♪

学校が終って今週の土曜日に日本に帰ってしまう友達とご飯を食べに行きました。彼女とは、学校は違うけど、家がとても近くて同じバス、シーバスと毎朝一緒に通学していました。歳も私より、1つ下で同年代というか・・・でも、今週の土曜日には日本に帰って…

目の保養。。。

買い物にホストパパが行くといったので、一緒についていってきました。ドライブがてらウエストバンクーバーまで連れていってもらい、きれいなお家をたくさん見てきました。だからタイトルは目の保養・・・・(笑)ここは、ホントにお金持ちの人ばかりが住む…

シーライオン

最近のバンクーバーはとてもお天気がいいです。ホント日本の夏とは大違い・・・私あの蒸し暑い夏が大嫌いで(泣)ここでは紫外線は驚くほど強いけど、カラッとしていて汗はあんまりかきません。朝と夜は半袖だったら少し肌寒いくらいかな。ここバンクーバーが…

ナイトマーケット

やっと金曜日です。。学校が終って友達とリッチモンドのナイトマーケットに行ってきました。日本でいったらなんだろう・・・夜市みたいな感じかな。金魚すくいなんかもあって日本の夏を思い出しました。もちろんおいしい食べ物もたくさんありまあした〜なん…

居酒屋

学校が終って家に帰ろうとしていたら、コリアンの友達からご飯を食べに行こうとお誘いを受け居酒屋に行ってきました☆日本で居酒屋は普通だけど、カナダでの居酒屋って想像できますか???ホントもう日本でした。。。。居酒屋って、基本的に声とかすごく大き…

Victoria

1泊2日でフェりーに乗ってビクトリアに行ってきました。幸いなことにお天気もすごくよくてとってもいい時間を過ごすことができました。やっぱり、バンクーバーとはまた違った雰囲気でなんだかとてもほのぼのしたところでした。咲いている花がとてもきれい…