New York

saorinrin2005-08-31

トロント経由でN.Yに到着しました。外は驚くほど暑い!!バンクーバーとは違い蒸し暑い!少し歩いただけでも汗が・・・汗をかくとこが何よりも嫌いな私にとってはツライ。でも、2年ぶりのN.Y♪あ〜ホントにカナダとは全く違う。。。空港からはタクシーでホテルへ・・・ホテルが恐ろしく古くてここで2日か〜と思うと少しブルーに。。。ホテルに荷物を置いて早速お買い物♪大好きなSOHOへ地下鉄で移動。その、地下鉄を待っている間も汗が・・バンクーバーではこんなに汗かいたことなかったな〜。やっぱりNYは欲しいものがありすぎる!!きっとお金がいくらあっても足りないだろうな〜買わなくても色々なものを見て回るだけで楽し〜♪一緒にいった友達とあっちに行ったりこっちに行ったり私達はとても大忙し。。。ご飯の時間を削ってまでも買い物してました(笑)いい加減お腹が空いてきたので、ご飯を食べ友達がロックフェラーセンターまで行きたいといったのでまた地下鉄で移動。N.Yは地下鉄がとても便利♪でも、暑すぎる・・・立っているだけで汗が。。。前に来た時はクリスマスシーズンだったのでここに大きなツリーがあったな〜と思いながら、その辺をウロウロ。でも、やっぱりN.Yはステキな街!!刺激がありすぎる!!欲しいものがありすぎる!!そろそろあたりも暗くなってきたので、エンパイアステートビルディングに行くことに。エレベーターで上まで行き、そこには信じられないほどキレイな夜景が☆N.Y中を見渡すことが出来ました。あ〜ホントにきれいだった〜☆何時間見てても飽きることはありません。風がすごくて少し肌寒かったけど、あんなにきれいな夜景をみることが出来て幸せでした♪帰りに夜にお腹が空くかも〜と思い、少し食料を買ってホテルに戻り今日の充実した長い日は終わりました。