2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り♪

私の最近のお気に入りといえば・・・Tim Hortonsのアイスカプチーノです!!もう、4日連続で飲んでるかも。これがまたおいしくて!!CMで見ておいしそうだな〜と思っていたんだけど、一回飲んだらはまりました。しかも、うれしいことに安い!!1ドルちょ…

ただいま〜

今、学校から帰りました〜今日はとってもとっても長い一日でした。ふぅ〜なぜなら早起きしたからです。でも、早起きしたかいあって無事にSing upすることができました!!私が学校に着いたのは6時半過ぎだったんだけどもうすでに並んでました!!みんな何時…

終わりました〜

今日で、テストもプレゼンも終わりました〜結果はどうであれ終わったことが何よりいちばんうれしいです♪最近のカナダはとってもあったかいです><昼間は半袖で十分です。朝と夜は少し気温が下がるけど・・・でも、もう夏はすぐそこまで来てるかも。この前の…

Movie

今日は土曜日です。昨日に日記の通り映画を見にいってきました〜。こっちは日本と比べて安い。9ドルで映画を見ることができました。クラスメイトの台湾人の子と2人でいったんだけど、私よりも年下なのにとってもしっかりしてる!!21歳でバンクーバーに…

金曜日です

もう今日は金曜日です。ほんとにあっという間の1週間でした〜早かった!!ほんとに!!来週の始めにはまた2つもテストがあるので今週末は、ずっとお家にいる予定です。でも、明日はクラスメイトと映画をみに行こうという話しになっているので、出かけるか…

サプライズ!

今日は今まで生きてきた中で一番忘れられない誕生日でした。まず、ホストファミリーが朝からBirthday songを歌ってくれた事。韓国人の友達が漢字でかいたカードをくれたこと。それぞれの授業でクラスメイトが歌え歌ってくれた事。そして、ランチの時間にろう…

ついに!!!やっと!!!

今日は気持ちいいくらいに晴れました〜〜♪もう私うれしくてうれしくて!!私がここに来てなんかイマイチな天気ばっかりで晴れたと思ったら夕方は大雨になったり・・・超寒かったり・・・こんなもんなのかなって思ってました実は・・・でも、今日はキレイな青…

メトロタウン!!

今日はshopping day です。ここB.C州で一番大きいshopping モールに行ってきました。ここがホントにデカイ!!しかも土曜日ということもあって多くの人でにぎわっていました。ここで買えない物はないくらいなんでも揃っています。しかも、アジアの食品を…

もう木曜日!!

1週間がたつのは早いものでもう木曜日です。しかも明日はHappy Friday!!いやいやホンとに早いな〜で、今日はこの前あったテストが戻ってきました。結果は、思ったよりもよくてびっくり!!今月末のテストもがんばろう〜☆今日は、学校終わって友達とチケッ…

ちょっと久しぶり!?

日記書くのは久しぶりのような気がします。ここ2日ちょっとしたテストがあって更新できませんでした^^別に怠けていたわけじゃないよ!!大きなテストは今月末にあります^^ 今日の写真はホストパパを撮ってみました。いかがでしょうか??とてもやさしそ…

Sunday

今日は1日中家にいました。宿題したりテレビみたり・・・リラックスしていました。だって外に出る気がしないんだもん。なぜならば、雨だったからです(涙)今は夜の10時ですが、まだ雨です。この調子だと明日も雨のようです。う〜んちょっとうんざり気味…

今日で一週間・・・

私が日本を発ってカナダに着いて今日で1週間がたちました〜う〜ん早い早い早すぎる!!新しい事を始めるとどうしてこんなに時がたつのが早いんでしょう。なんとな〜く自分のペースがつかめてきたような・・・でも、マイペースで行こうと思います。 さて、今…

AUTO SHOW

さて、今日はHappy Fridayです!!なので学校が早く終わりました。ホストパパにもらったAUTO SHOWへいってきました。車の展示会みたいなものです。車がた〜くさんありすぎて、しかも人が多すぎ!でもきっと明日の方が多いかも・・土曜日だし。一緒に…

またまた・・・

日記を更新したはずなのになぜか更新されてませんでした。なぜだろう・・・?まぁいいかっ!!またまた雨でした。雨は大嫌い!!傘は邪魔になるしバスは混んでるし・・案の定バスでは座ることができませんでした(泣)でも、学校から帰る頃には少し晴れ間が…

今日の出来事

今日はなんともカナダらしい出来事がありました。学校の先生が誕生日だったらしく、なんと授業中にBirthday song を生徒全員で歌ったのです。放送で「外に出てください」の合図がありみんないっせいに外に出て行って歌を歌ったのです。きっと日本じゃ考えら…

また・・・

今日のバンクーバーはまたまた雨でした・・・私が来てからまだ一度もいい天気じゃないような気がします。そして雨の日は寒い。日本はどうなんだろうあったかいのかな。さて、今日から本格的に授業が始まりました。最初の授業だけに超緊張・・・でも、先生が…

いよいよ!

今日からいよいよ学校が始まりました〜ちゃんと行けるかどうかとっても不安だったけど、昨日Royが教えてくれたので無事遅刻もせずに行けました。今日のオリエンテーションはまずクラス分けのテストとInterviewでした。う〜んテストはこんなもんかな〜といっ…

カナダ2日目

今日のカナダは雨でした〜お昼過ぎから定期を買いにいきました。今日連れていってくれたのはコリアンと思いきや台湾人だったことが判明。なので私のステイ先はメキシコ人と韓国人、台湾人、の4人です。そして、ホストママがフィリピーナなのでかなりInterna…

Hello from CANADA

カナダからです!!長い飛行時間を無事に終えカナダに到着しました。台北からカナダに行く途中飛行機がかなり揺れて死ぬんじゃないかと思いました〜でも、生きてます(笑)なんだか今はとっても不思議な感じです^^ 心配していたホスト先は私を含め4人の人…

ちょっと久しぶり!?

日記書くのは久しぶりのような気がします。ここ2日ちょっとしたテストがあって更新できませんでした^^別に怠けていたわけじゃないよ!!大きなテストは今月末にあります^^ 今日の写真はホストパパを撮ってみました。いかがでしょうか??とてもやさしそ…

いってきます!

日記を書くのが久しぶりかも・・・ここ2日ちょっとしたテストがあって更新できませんでした。大きなテストは今月末にあります!!テストはまぁまぁの出来かな!?いい結果でることを祈って・・・今日の写真はホストパパの紹介です♪いかがでしょうか〜とても…