2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!!

テストも無事に終わりました〜あ〜ホントにホントに疲れました。ふ〜私頑張った!!今日は学校がテストだけだったのでお昼で終了。それから、クラスメイトとランチを食べに行きその後に前から気になっていたカフェでお茶!!あ〜私達頑張ったね〜といいなが…

プレゼン!!

いよいよです。朝から雨で超ブル〜こんな日にプレゼンなんて。。。今日の朝はプレゼンのために8時に学校に行きました。スーツを着て慣れないヒールを履きミッシェルに先生みたい〜と言われ。。。私は4番目でした。どのくらい緊張するかな〜と思ってたけど…

やっと。。。。。

2週間ぶりにホストママとパパに会いました。ホントに何事もなく私も良く頑張ったな〜とでも、かなり疲れました〜予想以上に責任が重くて。。。。。(泣)久しぶりにみんなでdinner♪ホストママとパパからお礼を言われてホントに一安心。少しきが楽になりまし…

ライブ♪

学校が終わり今日の夜はライブに行くので、それまで学校に残りパワポを完成。何とかできました。それから、ライブ会場に行きあまりの人の多さにびっくり!!一緒に行く友達が明日の朝の便で、トロントに行ってしまうのでバンクーバーでの最後のライブになり…

パワポ作り

今週にあるプレゼンのために学校に残りパワポを作成。私のパソにはパワポが入ってなくて学校でするしかないんです(泣)しかも、大学の時に少しだけかじっただけだから忘れ気味だったからこれもまたはかどらず。。。初めてのプレゼンでホント参ってます(涙)…

日曜日♪

今週も無事に終わり来週はやっとホストママとパパが帰ってきます!!ほんと、今まで大きな問題もなく過ごせてるのでこの調子で来週も乗り切りたいなと。今日は来週にあるプレゼンに向けてずっと机に向かっていました〜あ〜でもイマイチはかどらず・・・プレ…

Friday♪

やっと1週間が終りました。今週は長かったな〜^^学校帰りに買い物をして家に帰りました。その買い物というのは、来週プレゼンがあるのですが、そのプレゼンをスーツでしないといけないんです。。。スーツは日本から持ってきてたんだけど、それに合わせる…

早い1週間

今日は待ちにまった金曜日。。。は〜この1週間はホントに疲れた。新しい学校も始まってホスト先も色々大変だし、レポートもプレゼンもあるし、弱音を吐いてはダメだな〜一つ一つクリアしていかないと。学校ももう少ししたら慣れるかな〜。早く慣れれば少し…

ついに。。。。。

今日の朝5時過ぎにホストパパとママが家を後にしました。子供達と一緒に見送りを玄関の前でしたんだけど。。。やっぱりこれからのことが不安で。。子供達もとても淋しそうでした。もちろん私も淋しい(涙)これから2週間無事にやっていけるかな??でも、…

いよいよ♪

長かった私のバケーションも終わり明日からいよいよ新しい学校がはじまります。あ〜緊張する〜でも、また違った環境で頑張らないとな〜!!クラスメイトも先生ももちろん変わるし、最初はなれるのが大変かもしれないけど私なりにマイペースでやっていこうと…

だらけた日。。

今日は何をしたんだろうというくらいに何もしてません。たまにはこんな日もあっていいだろうと。どうせ、月曜日から超ハードな日が始まるんだ!!と思いほんとに何もしませんでした。ほんとはプールに行きたかったんだけど、少し風邪気味だし行くべきではな…

私がいない間に。。。

朝はゆっくりぐっすり寝て旅行中にたまっていた洗濯物をしたり、日記を更新したり。そして、ホストママから重大なことを聞かされ私がいない間に。。。と。それはルームメイトのロイロンが婚約したとのこと!!!!!!!もちろん私は彼の彼女にことも知って…

久ぶりに♪

夜中の1時半くらいに友達の家に到着。遅かったのにもかかわらず、起きて待っていてくれた友達に感謝。友達が学校終るのを待って、部屋の鍵を渡して久々に家へ♪2ヶ月間バケーションに行っていたホストママに会えるのを楽しみにして大きな荷物をゴロゴロ抱え…

長い一日。。。

朝の6時(早い・・・)のVIAでモントリオールまで戻り、それからモントリオールからトロントまで計9時間近くのVIAの移動。朝がとても早かったので途中できれいな朝焼けをみることが出来で感動。。。寝たり起きたりの繰り返しでした。途中で隣に座った人と…

ケベックシティ

モントリオールから、ケベックシティまでVIAで3時間ちょっと。ずっとVIAで移動していたせいか朝から喉がとても痛く少々風邪気味に(涙)薬をちゃんと持って行っていたのでそれをのんで体力回復。熱があるわけではないしすぐ治ることを祈って。朝の9時半くら…

モントリオール

昨日の夜トロントを発って、朝の9時前にはモントリオールへ到着。やっぱりVIAの中は寒かった。。。ナイアガラ行きの時の教訓で少し上から羽織るものを持っていったんだけど、やっぱりエアコンの効きすぎでした(涙)途中に何回か起きたけど、無事到着です。…

トロント3日目

今日の夜発のVIAでモントリオールへ向かうので、今日の夜はベットで眠ることができません。なので、今日はゆっくり朝は寝て12時くらいから出かけました。まずは地下鉄に乗ってオンタリオ州議事堂(写真参照)へ。ほんとは歩いても良かったんだけど、せっか…

NIAGARA FALLS♪

朝8時半のVIAでナイアガラフォールズまで!もちろんVIAに乗るのは今日が初めてで思ったよりも広いな〜とこれなら有意義な鉄道の旅が送れそうだな〜と。トロントのダウンタウンから、ナイアガラまで約2時間。VIAの中がエアコンが効きすぎていて寒い・・・。…

トロント1日目

N.Yからトロントまで飛行機で1時間半くらいで近い!!アメリカからカナダに戻りまずはシャトルバスでホテルに。。。N.Yのホテルがあんなだったので2人とも少し心配だったけど、問題ありませんでした(笑)同じカナダだけど、バンクーバーとはまた違った雰…

I love N.Y

N.Y滞在2日目。昨日の夜は疲れていたのかとてもぐっすり眠ることができました。朝から、ミュージカルのチケットをゲットしにブロードウェイへ。私も友達も絶対絶対観たいと思っていた「ライオンキング」のチケットを見事にゲット!!スタートは8時からなの…