私がいない間に。。。

朝はゆっくりぐっすり寝て旅行中にたまっていた洗濯物をしたり、日記を更新したり。そして、ホストママから重大なことを聞かされ私がいない間に。。。と。それはルームメイトのロイロンが婚約したとのこと!!!!!!!もちろん私は彼の彼女にことも知ってるし二人にはホントにお世話になっているし私もとてもうれしくて!!まさかとは。。。でも、2人とも学生だし結婚は当分先の話らしく。これはおめでたいな〜♪何でもリングをオーダーしてるとか。。。ロイロンたらっ★彼女は21歳でロイロンは28歳。二人を心から祝福してあげたいな〜と。彼は彼女と一緒に来月から住むらしくここを出て行ってしまいます。とても、淋しくなるけど2人には幸せになってもらいたいです♪そして、ご飯のときにまたまた驚く話が。。。。。こっちはすごく深刻です。ホストパパから大事なお願いがあると言われ、何だろうと思いながらそれは思ってもない話でした。来週の火曜日から2週間ホストパパとホストママが家を空けてしまうのです。ホストパパの身内に不幸があって2人共パパの国に行かないといけないと。そして、一番のお願いは2人のキッズのケアをしてほしいと!!!どうしようどうしよう私にできるかな〜〜でも、2人共とてもしっかりしているし私にホストママの代わりはできないことは十分分かっているけど、大好きなホストファミリーのお願いだし。私で力になることができるんだったら引き受けようと。でも、正直とてもとても不安です。2人はとてもしっかりしているし、手がかからないことは分かっています。でも、責任はとてつもなく重いなと。来週から新しい学校が始まるし、私も自分のことでいっぱいかもしれないし。。。でも、逆に私のことを信頼している上でのお願いだし、そう思うとうれしいけどでもホントに心配です。あ〜大丈夫かな〜ほんとに私にできるかな〜でも、ロイロンも今月までは家にいるし2人で協力できるかな〜でも、彼は婚約で忙しいからな〜色々なことを考えてしまい私の頭の中は混乱状態です(涙)でも、大好きなホストファミリーからの大切なお願いだし。ホントに突然のことで頭が回りません。。。