トロント3日目

saorinrin2005-09-04

今日の夜発のVIAでモントリオールへ向かうので、今日の夜はベットで眠ることができません。なので、今日はゆっくり朝は寝て12時くらいから出かけました。まずは地下鉄に乗ってオンタリオ州議事堂(写真参照)へ。ほんとは歩いても良かったんだけど、せっかくだからトロントの地下鉄も体験してみようと。せっかくいったんだけど、建物の一部が工事中で残念(涙)でも、由緒あるきれいな建物でした。それから、今日は美術館めぐりに・・・。学生証を持っていた私達は少しだけディスカウントでラッキー^^!!バンクーバーでは美術館には行ったことがなかったので、かなり時間をかけて色々とみて回りました。そんなに大きな美術館ではなかったんだけど、興味深いものがたくさんであっという間に時間がたってしまいました。トロントは同じカナダだけど、バンクーバーとはまた違った雰囲気でやっぱり大きな都市でオフィス街のイメージ。美術館めぐりの後はホテルにスーツケースを預けていたのでまた戻り、ホテルからVIAの駅まで大きなスーツケースを抱えて徒歩で移動。タクシー代ケチりました(笑)時間には余裕があったので歩いても十分間に合うと言ったほうが正解かな・・・。そして、あっという間だったトロントとお別れし、夜11時半のVIAでモントリオールへ向かいました。今日のホテルはVIAの中です。いつでもどこでも眠れる私はぐっすり眠ることが出来ました(笑)