NIAGARA FALLS♪

saorinrin2005-09-03

朝8時半のVIAでナイアガラフォールズまで!もちろんVIAに乗るのは今日が初めてで思ったよりも広いな〜とこれなら有意義な鉄道の旅が送れそうだな〜と。トロントダウンタウンから、ナイアガラまで約2時間。VIAの中がエアコンが効きすぎていて寒い・・・。でも、朝が早かったせいか2人とも1時間ほど仮眠。そして、いよいよナイアガラへ。駅からバスが出ていたのでそれに10分ほど乗り遠くからでも水しぶきを見ることができて私達は興奮状態!!!バスから降りてドキドキしながら滝まで直行♪これがナイアガラか〜とまた、言葉を失いました(涙)たくさんの人が訪れていて、ホントにホントに自然はものすごいなと★それから、滝の近くまでいける「霧の乙女号」という船にのりもちろん水を浴びてしまうのでレインコートを着て水しぶきをこれでもかと言うくらいに浴びました(笑)そして、マイナスイオンをたくさん浴び心も体もリフレッシュ!!運よく虹がかかっていてきれいな写真も撮ることができてホントに凄いものを見たんだな〜と。観光地だけ日本人のツアーの人達も見かてました。アメリカ滝とカナダ滝二つともきれいでやっぱりカナダ滝のほうがスケールは大きくて、夜はライトアップされるみたいでそれもみたかったな〜。でも、残念ながらVIAの時間があるので見ることはできなかったけど、それでも自然を満喫できました。お天気もとってもよくて日差しはとても強く見事な景色を堪能しました♪帰りのVIAは景色どころじゃなく2人とも熟睡。。。しかも、VIAがかなり遅れて1時間ほど待たされてトロントダウンタウンに着いたのは夜の10時でした。それから、ご飯を食べてホテルに戻り今日の充実した日は終りました♪