シアトルとイチローと!!

saorinrin2005-08-27

朝早くからシアトルに向けて出発しました〜もちろん目的はイチローを見るため。でも、私野球に全く興味が無くて・・ルールすらイマイチよく分からず・・・でも、メジャーリーグだし海外で頑張ってる日本人を応援しようと行ってきました。Vancouverからseattleまでバスで3時間くらいで行けちゃいます。途中、出国審査があるので少し時間がかかるけど近い!!やっぱりアメリカはカナダとはまた違った雰囲気で良い!!野球観戦中もアメリカ人のオーバーなリアクションを楽しみやっぱりこの雰囲気は日本には無いな〜と。そしてイチローはステキでした★残念ながら目立った活躍はなかったけど、でも同じ日本人としてアメリカに受け入れられている彼はすごいなと。たくさんの小さな子がイチローのユニホームを着ていたのが印象的でした。試合は残念ながらマリナーズは負けてしまったけど、あの会場の雰囲気とイチローはステキでした。そして、日本にいる野球が大好きなおばあちゃんを思い出しました。