Victoria

saorinrin2005-08-06

1泊2日でフェりーに乗ってビクトリアに行ってきました。幸いなことにお天気もすごくよくてとってもいい時間を過ごすことができました。やっぱり、バンクーバーとはまた違った雰囲気でなんだかとてもほのぼのしたところでした。咲いている花がとてもきれいで、これバンクーバーにはないな〜と思いながら・・・日本にいる花が好きなママを思い出してみたり・・・同じカナダなのに、どこも同じ雰囲気がないな〜と。Victoriaは、B.C州に州都なので、とても立派な議事堂があり(写真参照)、何て説明すればいいかな・・・とにかく歴史を感じました。もちろん、有名なブッチャードガーデンにも行き、キレイな花がたくさんでその中には、日本の庭園もありました^^そして、また日本を思い出し。。。最近なぜか日本をよく思い出します・・・。別にホームシックとかそういう訳ではなくて、日本から離れた場所にいるので、日本を客観的にみれるというか・・きっと自分の中でのいい経験になっているのか〜と。ビクトリアはとてもステキな街でした。