また、食べ物の話ですが・・・

 今日は木曜日なのですが、明日は学校がお休みなのでギリシャ料理を食べに行ってきました。ホント食べ物ネタがとっても多いな〜と自分でも、思うのですが・・・体重は今のところ変わっていませんので、ご心配なく!!で、学校が終って5時半すぎに行ったのですがもうすでに並んでいました・・・ここはいついっても並んでいます。予約はしていなかったので、待つことを覚悟で行きました。でも、運が良かったのか何なのかよくわかんないけど、10分ですぐ入れました。多分人数の関係だと思う。ラッキー!!ギリシャ料理っていってもあんまり想像できないけど・・・でも、ピタパンとかもあって本とにどれにしようか迷います。そして、どれもこれも量が多い!!絶対食べれないな〜と思っていたのだけど、見事に完食しました(汗)味も私好みで美味しかった〜!!ここカナダでは、例え食べれなくてもお家に持ち帰ることができるのです。日本じゃ少し非常識ですよね!?でも、店員さんもいやな顔せずに快くパックに詰めてくれます。なんてステキな文化!!私はホームステイなので、きっと食べるチャンスがないけど、一人暮らしとかだったら絶対いいな〜と思います。節約にもなるし!!でも、何で日本はダメなのでしょうか〜私は今バンクーバーにいるのでちょっと不思議に思います。私の好きなカナダ文化の一つです。明日は、お休みなので久々におうちでゆっくりしようかな。お天気も悪そうだし。でも、夜はステイメイトと出かける予定です♪