グランビルアイランド

saorinrin2005-06-25

今日は気持ちいいくらい晴れていました。友達と会う約束をしていたので、お昼過ぎからグランビルアイランドに行きました。色々なマーケットがあったり、ちょうどジャズフェスティバルがあっていてなかなか人が多くて・・。この、グランビルアイランドの中にある小さなシアターで、オペラがあるのでそれを観にいったんです。私の友達の彼氏がこっちでオペラの勉強を4年くらいしていて、その学校のリサイタルがあったので見に行った訳なのです。オペラの勉強を4年ってすごくないですか〜!!!その私の友達の彼は台湾人なんだけど、とてもいい人♪もちろん英語もバッチシなんだけど人柄がいいというか・・・とても、やさしい人です。なんか、オペラって少し硬いイメージがあったのだけど、今日見たのはミュージカル風でとてもおもしろかった!!でも、オペラ風の英語ってとても聞き取りにくくて悪戦苦闘・・・(涙)まぁしょうがないことなんですが〜。でも、いい経験となりました。また11月にあるらしいんだけど、行けたらいいな〜♪